ナチュラルヘルシースタンダードが良質なチアシードの取り扱いを開始

Natural Healthy Standard(ナチュラルヘルシースタンダード)がホワイトチアシードの取り扱いを開始しましたね。

ナチュラルヘルシースタンダードといえばスムージーだと思っていたのですが、現在はプロテインや酵素ドリンク等々さまざまな健康に役立つ商品を扱っているのですね。美容や健康の意識の高いナチュラルヘルシースタンダードさんがチアシードを取り扱うのは当然といえば当然ですね。

チアシードの危険性!?でも書きましたが、チアシードは毒カビと呼ばれる危険なカビが検出されたりする事件があり、お世辞にもしっかりとした品質管理が出来ているとは言えませんでした。

輸入食材は自国と相手国の食に対するモラルが違うので、取扱が難しい面があります。今でこそ大分改善されてきたようですが、それでもナチュラルヘルシースタンダードのようなある程度大きな信頼できる企業がしっかり品質管理して取り扱ってくれると安心ですね。

c00236-001n_400

私はナチュラルヘルシースタンダードのミネラル酵素グリーンスムージーにチアシードを入れて毎日飲んでいるので、ナチュラルヘルシースタンダードさんでどちらも取り扱ってくれると購入の際の手間が減ってとても便利です。

スムージーにチアシードを入れて飲むようになってかなりの時間がたちますが、毎日健康的に過ごすことができています。これは気分の問題もあると思いますが、やはりチアシードとナチュラルヘルシースタンダードのグリーンスムージーで良質な栄養素を摂取出来ていることが大きいのではないかと感じています。

世間では、野菜ドリンクやスムージーは咀嚼しないから大事な酵素を摂ることができないとも言われていますね。実際にはどうなのかは私には分かりませんが、自分の気に入った健康法を続けていくの体にも精神的にもよろしんじゃないかと思うようになりました。

情報は大事ですが、日々の情報に惑わされずに健康的な習慣を続けたいものですね。

次回の購入時には、ナチュラルヘルシースタンダードのホワイトチアシードもさっそく試してみて近いうちにレビューしたいと思います。

チアシードとスムージー TOPへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です